FOMAおよびiモードサービス終了に伴う「ドコモでんき/ガス」のご契約に対する影響、およびご対応のお願い

平素より、ドコモでんき/ガスをご利用頂き、誠にありがとうございます。


2026年3月末に予定している「FOMA」および「iモード」サービスの終了に伴いまして、一部のドコモでんき、及びドコモ ガスのご契約者さまにも影響がございます。
対象のお客さまには、書面通知を順次発送させていただきますので、お手数ですが、ご確認およびご対応の程よろしくお願いいたします。


■送付書面

FOMA(3G)回線と
ドコモでんき/ドコモ ガスがペアを組んでいるお客さま
送付書面
一括請求グループ代表のFOMA(3G)回線と
ドコモでんき/ドコモ ガスがペアを組んでいるお客さま
送付書面
一括請求グループ代表の4G/5G回線配下にあるFOMA(3G)回線と
ドコモでんき/ドコモ ガスがペアを組んでいるお客さま
送付書面
一括請求グループ代表のFOMA(3G)回線配下にある4G/5G回線と
ドコモでんき/ドコモ ガスがペアを組んでいるお客さま
送付書面
一括請求グループ代表のFOMA(3G)回線配下にある4G/5G回線と
ドコモでんき/ドコモ ガスがペアかつ個別請求としているお客さま
送付書面

■発送予定日
2025年10月27日以降順次送付


■お問合せ先
「ドコモでんき/ガス」ご契約に関するお問い合わせ先
【ドコモでんき/ガスセンター】
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
お電話:#9795(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。一般電話・ドコモ以外の携帯電話:0120-048-360
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモでんき/ガス関連以外の「Xi・5Gサービス」対応機種・ 料金プランへのお切り替えお問い合わせ先
【NTTドコモインフォメーションセンター】
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
お電話:151(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。一般電話・ドコモ以外の携帯電話:0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。


※記載内容は変更となる可能性がございますので、最新の情報はこちらをご確認ください。