お申込みの流れ

ご利用開始までの流れ

ご利用開始まで
お客さまの作業はありません

今の電力会社へ
解約手続き不要

工事などの
立会い不要

来店不要で
お手続きが完了

工事などの
費用は無料

スマートメーターへの
交換作業について

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換が必要です。交換の際はドコモスタッフ以外のお住まいの地域の電力会社もしくは、電気工事会社の作業員がお電話でお知らせ後、工事を実施します。

  • ※ 作業時の立ち会いは原則不要です。お住まいの地域の電力会社または工事担当会社より電話・チラシなどでお知らせします。
  • ※ 電力会社によって停電発生の有無や停電時間が異なります。詳細はお住まいの地域の電力会社へお尋ねください。

お申込みの流れ

お申込み手続きはカンタン!
最短5

本サイトからお申込みするには
以下の条件があります。
お申込み前に必ずご確認ください。

  • ドコモの回線契約をご契約いただいていること。
  • dアカウントをお持ちであること。
  • ドコモでんきの契約名義が個人名義であること。
  • ドコモでんきの契約名義が、ドコモの回線契約の契約名義と一致すること。現在の電気の契約名義がドコモの回線契約の名義と異なる場合、先に現在の電気の契約名義を変更お願いします。
  • ドコモ回線契約の契約者住所の連絡先電話番号の登録が必要です。
  • このサイトからお手続きする場合、現在の料金プランの種別および容量を変更することはできません。変更する場合、お手続き完了後にお電話にて承ります。
  • その他当社が重要事項説明・約款等に定める条件。

STEP01

「供給地点特定番号」と「お客さま番号」のご確認

検針票の「供給地点特定番号」と「お客さま番号」の記載場所をご確認ください。ご契約中の電力会社のアカウントページからログインしてお調べすることもできます。

※ アカウントをお持ちでない方は、各電力会社のホームページで会員登録の上ご取得いただくか、またはホームページにて取得方法をご確認ください。

検針票エリア別の記載場所

北海道電力
東北電力
北陸電力
東京電力
中部電力
関西電力
中国電力
四国電力
九州電力

STEP02

基本情報の登録

フォームからお申込み者さまの基本情報とお支払い情報をご登録ください。

※ ENEOSでんきさまからお切替えいただく場合、「ドコモでんき」お申込み時のお客さま番号の入力箇所には「ご契約番号」をご入力いただきますようお願いいたします。

STEP03

重要事項と登録内容の確認

お申込みに関しての注意事項に同意の上、登録内容をご確認ください。