ドコモでんきにおけるdポイント付与条件の一部改定について

 平素は、「ドコモでんき」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は、毎月のケータイ料金などに応じてたまるdポイントの付与条件を、2024年1月ご利用分(ドコモでんきは2024年2月検針分)から、改定いたします。
「ドコモでんき」における特典内容の改定は以下の通りです。

なお、「ドコモでんき」以外の改定内容についてはこちらをご確認ください。

 
■改定内容

以下表1のとおり、「ドコモでんき」のdポイント付与条件を一部改定いたします。(表1参照)

表1

(表1:dポイント付与条件改定前後比較表)

  • dポイント加盟店でためたポイントをつかうために、氏名などの情報を登録する手続きです。利用者情報の登録がないと、ためたポイントをdポイント加盟店で使うことができません。
  • 他社クレジットカード・口座振替・請求書によるお支払い
  • 後続に記載のある2019年10月以降に提供開始しているドコモのケータイ料金プラン等をご契約中の場合に限ります。 対象プラン:5Gギガホ プレミア/ギガホ プレミア/はじめてスマホプラン/ahamo/5Gギガホ/5Gギガライト/5Gデータプラス/ギガホ2(Xi)/ギガライト2(Xi)/データプラス2(Xi)/ケータイプラン2(Xi)/キッズケータイプラン2(Xi)/キッズケータイプラン3/home 5G プラン/LTE上空利用プラン/U15はじめてスマホプラン/homeでんわ ライト/homeでんわ ベーシック/eximo/irumo/OCN モバイル ONE。
    なお、OCN モバイル ONEをご契約の場合は、電気料金の請求月の前月末日時点で、ドコモでんきの契約に紐づくキャリアフリーdアカウントとOCN IDを連携のうえ、当社所定の方法により特典適用の登録をしていることが必要です。

 
■変更時期

・ ドコモでんき料金:2024年4月ご請求分(2024年2月検針分)
 

その他ご案内事項
・現状の支払い方法の確認およびdカードへのお支払い方法変更については「My docomo」にてご確認ください。

【現状の支払い方法の確認およびdカードへのお支払い方法変更】
1.My docomoへアクセスし、画面上のメニューバーから「ご契約内容」を押下します。 2.画面をスクロールし、「お支払い方法」を押下します。 3.認証画面が表示されますのでネットワーク暗証番号もしくはdアカウントでログインしてください。 4.現在のお支払い方法が表示されます。 5.お支払い方法を変更される場合は、お支払い方法表示画面下の「お手続き入力画面へ進む」を押下してください。 6.「dカード支払いへ変更」を選択 7.「クレジットカード情報の入力」欄の各項目を入力し、受付確認メールの送信先を選択後、「次へ進む」を押下してください。 8.手続き内容と利用規約を確認の上、「同意する」にチェックを入れて「手続きを完了する」を押下してください。
・現状のdポイント利用者情報登録状況の確認方法・dポイント利用者情報登録の方法は以下の通りです。

【dポイント利用者情報登録の確認方法】
dポイントクラブサイト
1.画面左上「三本線(三)」を押下します。 2.設定・確認の「会員情報の確認・編集」を選択します。(*1) 3.「dポイントカード登録情報」を選択し、dポイントカード番号・dポイントカード(dカード/dカードGOLD)・オンライン発行dポイントカード番号のいずれかが登録されている場合「利用者情報登録済み」です。
■dポイントクラブアプリ
1.画面左上「メニュー」を押下します。 2.「設定・確認」を選択します。(*1) 3.「会員情報の確認・編集」を選択します。 4.「dポイントカード登録情報」を選択し、dポイントカード番号・dポイントカード(dカード/dカードGOLD)・オンライン発行dポイントカード番号のいずれかが登録されている場合「利用者情報登録済み」です。
【dポイント利用者情報登録の方法】
dポイントクラブアプリでご利用いただけるオンライン発行dポイントカード番号の登録方法は以下の通りです。
dポイント利用者情報登録にアクセスします。
1.「登録する」を押します。(*1) 2.登録するカード(オンライン発行dポイントカード番号)を選択します。 3.「パーソナルデータの取扱いに関する同意事項に同意する」にチェックを入れ、「dポイントクラブ特約に同意して次へ」を押します。 4.「登録する」を押します。 *1:dアカウントのID/パスワード、またはネットワーク暗証番号の入力が必要です。

■お問合せ先
【ドコモでんきセンター】
受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)
お電話:#9795(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。
一般電話・ドコモ以外の携帯電話:0120-048-360
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

 
 引き続き安心して「ドコモでんき」をご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいりますので、ご理解賜り、今後ともより一層のご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

※記載内容は変更となる可能性がございますので、最新の情報はこちらをご確認ください。