STEP01
ドコモでんき/ガスセンターへ引っ越しのご連絡
引っ越しが決まりましたらお早めにお電話にてお申込みください。(11日以上前を目安にご連絡ください。)
ただし、新居の供給地点特定番号が不明な場合や、年末年始や祝日を挟む場合など、手続きにお時間を要する場合もございます。お早めのお手続きにご協力をお願いいたします。
※事前にドコモでんき/ガスのお申込み可能なエリアのご確認をお願いいたします。
ドコモでんき:https://denki.docomo.ne.jp/area/
ドコモ ガス:https://denki.docomo.ne.jp/gas/
下記番号にご連絡ください
ドコモでんき/ガスセンター
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
ドコモの携帯電話専用窓口
(無料)
#9795
※ 一般電話などからはご利用になれません
ドコモの携帯電話以外
電話番号のかけ間違いが多く発生しております。
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いがないようにご注意ください。
※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります
STEP02
ご利用開始のお知らせ
SMS(ショートメッセージ)でご利用開始のお知らせを送信いたします。
でんきの場合
STEP03
ご利用停止日
旧居のブレーカーを下げてご退去ください。
旧居のブレーカーを下げてご退去ください。
STEP04
ご利用開始日
新居のブレーカーを上げてご入居ください。万が一、電気がつかないなど、引っ越し後のトラブル等がございましたら、ドコモでんき/ガスセンターまでお電話ください。
新居のブレーカーを上げてご入居ください。
万が一、電気がつかないなど、引っ越し後のトラブル等がございましたら、ドコモでんき/ガスセンターまでお電話ください。
ガスの場合
STEP03
ご利用停止日
係員が旧居へ訪問しガスメーターの栓を閉じます。
旧居がオートロックの建物、ガスメーターの設置が屋内、警報器リースをご契約中などの場合、閉栓作業にお客さまの立会いが必要となることがあります。
係員が旧居へ訪問しガスメーターの栓を閉じます。
旧居がオートロックの建物、ガスメーターの設置が屋内、警報器リースをご契約中などの場合、閉栓作業にお客さまの立会いが必要となることがあります。
STEP04
ご利用開始日
係員が新居へ訪問しガスメーターの栓を開けます。
新居宅内で点火確認と安全事項の説明をいたしますので、お客さまの立会いが必要となります。
係員が新居へ訪問しガスメーターの栓を開けます。
新居宅内で点火確認と安全事項の説明をいたしますので、お客さまの立会いが必要となります。