引っ越しのときは

引っ越しキャンペーンを
実施中

適用条件

  • 2025年8月8日以降にドコモでんき/ガスセンターで「ドコモでんき」の引っ越しのお手続きをし、お申込み日から3か月後の月末時点までに開通していること。
  • 「ドコモでんき」の契約者がポイント進呈時まで「ドコモでんき」を契約中であること。
  • 「ドコモでんき」の契約者がポイント進呈時までdポイントクラブ会員であること。

ポイント進呈時期

新居での「ドコモでんき」開通月の
2か月後の月末頃に進呈
例:2025年8月末日までに開通の場合、
2025年10月末頃

  • 特典は予告なく内容を変更もしくは終了となる場合がございます。
  • お申込み可能な引っ越し日は、本日から数えて原則2営業日以降~31日先までとなります。引っ越し日の11日前を目安にご連絡いただくことを推奨します。
  • ドコモショップにてお手続きを行った場合は本施策の対象となりません。ご契約者さまからドコモでんき/ガスセンターにご連絡いただく必要があるためご注意ください。
  • 新居の供給地点特定番号がドコモでんき/ガスセンターで検索できない場合は、地域の電力会社でご契約のうえ、ドコモでんきにお申込みください。開通完了後にドコモでんき/ガスセンターへご連絡いただければ特典を適用します。

引っ越しのお手続きの流れ

STEP01

ドコモでんき/ガスセンターへ引っ越しのご連絡

お申込み可能な引っ越し日は、本日から数えて原則2営業日以降~31日先までとなります。
引っ越し日の11日前を目安にご連絡いただくことを推奨します。
ただし、新居の供給地点特定番号が不明な場合や、年末年始や祝日を挟む場合など、手続きにお時間を要する場合もございます。お早めのお手続きにご協力をお願いいたします。

※事前にドコモでんき/ガスのお申込み可能なエリアのご確認をお願いいたします。
ドコモでんき:https://denki.docomo.ne.jp/area/
ドコモ ガス:https://denki.docomo.ne.jp/gas/

下記番号にご連絡ください

ドコモでんき/ガスセンター

受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

ドコモの携帯電話専用窓口
(無料)

#9795#9795

※ 一般電話などからはご利用になれません

ドコモの携帯電話以外

電話番号のかけ間違いが多く発生しております。
電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いがないようにご注意ください。

0120-048-360

※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります

STEP02

ご利用開始のお知らせ

SMS(ショートメッセージ)でご利用開始のお知らせを送信いたします。

でんきの場合

STEP03

ご利用停止日

旧居のブレーカーを下げてご退去ください。

旧居のブレーカーを下げてご退去ください。

STEP04

ご利用開始日

新居のブレーカーを上げてご入居ください。万が一、電気がつかないなど、引っ越し後のトラブル等がございましたら、ドコモでんき/ガスセンターまでお電話ください。

新居のブレーカーを上げてご入居ください。
万が一、電気がつかないなど、引っ越し後のトラブル等がございましたら、ドコモでんき/ガスセンターまでお電話ください。

ガスの場合

STEP03

ご利用停止日

係員が旧居へ訪問しガスメーターの栓を閉じます。
旧居がオートロックの建物、ガスメーターの設置が屋内、警報器リースをご契約中などの場合、閉栓作業にお客さまの立会いが必要となることがあります。

係員が旧居へ訪問しガスメーターの栓を閉じます。
旧居がオートロックの建物、ガスメーターの設置が屋内、警報器リースをご契約中などの場合、閉栓作業にお客さまの立会いが必要となることがあります。

STEP04

ご利用開始日

係員が新居へ訪問しガスメーターの栓を開けます。
新居宅内で点火確認と安全事項の説明をいたしますので、お客さまの立会いが必要となります。

係員が新居へ訪問しガスメーターの栓を開けます。
新居宅内で点火確認と安全事項の説明をいたしますので、お客さまの立会いが必要となります。