《復旧》ドコモでんき/ガスアプリ及びマイページの「ご利用状況」のデータ表示遅延について(2025年7月15日13時30分時更新)

■概要
2025/7/14(月)6時以降システムトラブルに伴い、ドコモでんき/ガスアプリ及びマイページをご利用の一部のお客さまに影響が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、解消後改めてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。


上記について、2025/7/14(月)23:16頃より事象が解消しており、ドコモでんきアプリ及びマイページのが正常に閲覧いただける状態となっております。

■影響内容
ドコモでんき/ガスアプリ及びマイページ「ご利用状況」において、7/13(日)以降の電気使用量/料金及び電気契約情報の反映が遅延

■原因
送配電事業者からの連携データ不具合

■復旧時期
未定
2025/7/14(月)23:16頃復旧しました

※記載内容は変更となる可能性がございますので、最新の情報はこちらをご確認ください。