《復旧》【重要】WEB受付サイトにて申込しづらい事象について(2024年8月30日14時00分)

(2024年8月30日 17時30分更新)
2024年8月30日7時00分頃より、ドコモでんきWeb受付サイトにおいて申込がしづらい事象が発生しておりましたが、2024年8月30日17時00分頃に復旧した旨お知らせいたします。 お客さまには、ご迷惑おかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

2024年8月30日7時00分頃より、ドコモでんきWeb受付サイトにおいて申込がしづらい事象が発生しております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、申込が失敗した場合には再度時間を空けてから手続きを実施頂くようお願いいたします。
復旧等については本サイトにて改めてお知らせいたします。
(事象)
ドコモでんきWeb受付サイトにて申込(新規申込等)がしづらい
(原因)
小売電力事業者間にて契約を切り替えるためのシステムとの接続に問題が発生したため
(復旧予定)
2024年8月30日 17時00分頃
■ドコモでんきに関するお問合せ先
【ドコモでんきセンター】
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
お電話:#9795(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。一般電話・ドコモ以外の携帯電話:0120-048-360
※一部のIP電話からは接続できない場合があります

※記載内容は変更となる可能性がございますので、最新の情報はこちらをご確認ください。