《復旧》【重要】ドコモでんきにおける受付出来ない事象について(2024年1月27日08時30分)

2024年1月26日14時44分ごろより発生した、ドコモでんきにおける受付出来ない事象について1月27日6時10分に復旧したことお知らせいたします。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ドコモからのお知らせ:www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/240126_01_m.html

2024年1月26日14時44分頃より、ドコモでんきにおける受付出来ない事象が発生しております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧等については本サイトにて改めてお知らせいたします。

停電でお困りのお客様に関しては、以下のリンクより対処法をご確認願います。
https://denki.docomo.ne.jp/support/outage/

(事象)
・全国のドコモでんきにて申込受付不可(WEB受付サイト・ドコモショップ・受付センター等)
・受付センターでの受電不可

(原因)
ドコモ内システム故障のため
ドコモからのお知らせ:https://www.docomo.ne.jp/info/network/kanto/pages/240126_01_m.html

なお、システムは復旧しておりますが、通常よりお手続きに時間がかかる場合がございます。
また、ドコモでんきセンターなどのコールセンターでは一部つながりにくい場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。


■ドコモでんきに関するお問合せ先
【ドコモでんきセンター】
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
お電話:#9795(無料)
※一般電話などからはご利用になれません。一般電話・ドコモ以外の携帯電話:0120-048-360
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。