【重要なお知らせ】一部のお客さまに対する請求額誤りについて

1.概要

ドコモでんき解約・移転時の日割計算において、対象のお客さまの日割請求額が過大または過小請求となっていることが判明いたしました。つきましては過大請求となっているお客さまについて、6月請求分以降、順次返金させていただきます。(過小請求となっているお客さまについては、追加請求は行いません。)

2.発生期間

2022年5月請求分(2022年3月検針分)~2023年4月請求分(2023年2月検針分)

3.対応方針

6月1日よりドコモでんき供給約款を改定いたします。
過大請求(返金対応)のお客さま:口座返還または定期請求での減算対応を実施いたします。
過小請求(追加請求)のお客さま:追加請求を実施いたしません。

4.お客様対応について

過大請求(返金対応)のお客さまに対しては、事前にお知らせの上、後日ドコモコンサルティングセンター(ドコモでんき担当)よりお電話のうえ、本人確認・口座情報等を確認し、2023年6月以降口座返還または定期請求での減算対応を実施させていただきます。

本件に関するお問い合わせ先

■ドコモでんきセンター(お客さま専用)

<受付時間>
午前9時~午後8時(年中無休)

<電話番号>
ドコモの携帯電話専用窓口(無料):#9795 
※一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから:0120-048-360 
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

お客さまへの架電は「ドコモコンサルティングセンター(ドコモでんき担当)」より実施いたします。

■ドコモコンサルティングセンター(ドコモでんき担当)

<受付時間>
午前11時~午後8時(12月30日~1月3日を除く)

<電話番号>
0120-969-084
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。