お申込みの流れ

ご利用開始までの流れ

ご利用開始まで
お客さまの作業はありません

今の電力会社へ
解約手続き不要

工事などの
立会いは原則不要

来店不要で
お手続きが完了

工事などの
費用は無料

スマートメーターへの
交換作業について

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換が必要です。交換の際はドコモスタッフ以外のお住まいの地域の電力会社もしくは、電気工事会社の作業員がお電話でお知らせ後、工事を実施します。

  • ※ 作業時の立ち会いは原則不要です。お住まいの地域の電力会社または工事担当会社より電話・チラシなどでお知らせします。
  • ※ 電力会社によって停電発生の有無や停電時間が異なります。詳細はお住まいの地域の電力会社へお尋ねください。

お申込みの流れ

お申込み手続きはカンタン!
最短5

ドコモでんきの新規お申込みには、現在ご契約中の以下の情報が必要です。
ご契約中の電力会社のマイページでご確認いただくか、紙の検針票をご利用の方はお手元に検針票をご用意ください。

  • ご契約中の電力会社名
  • ご契約中の電力会社のお客さま番号
  • 供給地点特定番号
  • ご契約者名義
  • ご利用中のアンペア容量

STEP01

「供給地点特定番号」と「お客さま番号」のご確認

検針票の「供給地点特定番号」と「お客さま番号」の記載場所をご確認ください。ご契約中の電力会社のアカウントページからログインしてお調べすることもできます。

※ アカウントをお持ちでない方は、各電力会社のホームページで会員登録の上ご取得いただくか、またはホームページにて取得方法をご確認ください。

検針票エリア別の記載場所

北海道電力
東北電力
北陸電力
東京電力
中部電力
関西電力
中国電力
四国電力
九州電力

STEP02

基本情報の登録

フォームからお申込み者さまの基本情報とお支払い情報をご登録ください。

※ ENEOSでんきさまからお切替えいただく場合、「ドコモでんき」お申込み時のお客さま番号の入力箇所には「ご契約番号」をご入力いただきますようお願いいたします。

STEP03

重要事項と登録内容の確認

お申込みに関しての注意事項に同意の上、登録内容をご確認ください。