設備変更工事の
手続きに関して
設備変更工事の手続きの際は
本ページをご確認ください。
ご注意事項
- ドコモでんき工事申請については、以下を参照ください。
- オール電化設備や電気温水器を設置される工事の場合、ドコモでんきを継続利用されると電気料金が割高になる可能性があります。時間帯別料金メニューのある電力会社への切替をご検討ください。
- ドコモでんきでは、新設申込は受け付けしていません。新設工事に関しましては地域の一般送配電事業者へご連絡ください。
- 設備変更工事に伴い、工事費負担金が発生することがあります。弊社が一般送配電事業者からお客さまにかかる工事費負担金の支払いを求められた場合には、契約約款にもとづき、お客さま(またはその代理人である電気工事店さま)にその費用負担が発生します。
お客さまへのご案内に
ついて
設備変更工事により、契約電流・容量および契約決定方法が変更となる場合、契約電流・容量および料金メニューを変更します。
下記の契約約款および説明事項については、電気工事店さまより必ずお客さまへご案内をお願いします。
契約変更後の内容についての連絡手段については、電子媒体等によって通知することとなる可能性があります。
電力会社エリア別
工事申請方法
ドコモでんきは電力会社エリアによって、工事申請手続きの方法が異なります。詳細は以下のリンクより確認をお願いします。なお弊社では、個人情報の取扱い上、FAX誤送信による個人情報漏洩の危険性を鑑み、FAXでの運用は行っていません。ご理解とご協力をよろしくお願いします。