ご契約の流れ

ご利用開始まで
お客さまの作業はありません

 
現在の電力会社への
解約手続き不要
 
工事などの
立会い不要
 
工事などの
費用は無料
 
来店不要

スマートメーターへの交換作業について

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換が必要です。交換の際はドコモスタッフ以外のお住まいの地域の電力会社もしくは、電気工事会社の作業員がお電話でお知らせ後、工事を実施します。
  • ※ 作業時の立ち会いは原則不要です。お住まいの地域の電力会社または工事担当会社より電話・チラシなどでお知らせします。
  • ※ 電力会社によって停電発生の有無や停電時間が異なります。詳細はお住まいの地域の電力会社へお尋ねください。

「電気ご使用量のお知らせ」を用意してください

電気ご使用量のお知らせ 電気ご使用量のお知らせ

申し込みにあたり、ご自宅あてに毎月届くお知らせに記載されている「お客さま番号」および「供給地点特定番号」を使用します。

申し込みへ