節電について、
お悩みではないですか?
-
節電チャレンジ
になかな
か成功
しない -
こまめなエアコ
ンの温度
調整な
どが面倒 -
節電チャレンジ
の時間を
忘れて
しまう -
外出していると、
節電は家族任せ
になって
しまう
自動エコモードで
お悩み解決!
これまで手間だったエアコンのこまめな温度変更などから解放!
お客さまの代わりに節電をサポートします。
節電チャレンジの時間を忘れていても大
丈夫!
無意識に節電して、ポイントを獲得しましょう。
これまでの節電
- 節電チャレンジの対象時間帯を事前に確認
- お客さま自身で、エアコンの温度調整など節電に向けたアクションを実施
- 節電量に応じて、dポイント獲得
自動エコモード設定後
- 節電チャレンジ対象時間になったら、お客さまの代わりに自動で電力使用量をコントロール!あとは無駄に電気を使わないようにするだけ!お客さまの節電をサポート
- 節電量に応じて、dポイント獲得
自動エコモードに利用できる
対象スマートリモコンはこちら!
・Nature Remo(3, 2, 1)
・Nature Remo mini(2 Premium, 2, 1)
・Nature Remo nano
・Nature Remo Lapis
※設定にはWi-Fiが必要です。
便利機能1
スマホで外出先からでも操作できるので、エアコンを消し忘れても安心です。
便利機能2
設定した時間に照明やエアコンをON/OFFすることもできます。
便利機能3
スマートスピーカーとの連携もすれば、音声で家電を操作でき、こまめなエアコン温度調整もできます。
便利機能4
他にも、Nature Remoに搭載されたセンサーを使って、家電を自動で操作することもできます。
自動エコモードを利用するために何か準備は必要ですか?
A... ・Nature Remo(3, 2, 1)
・Nature Remo mini (2 Premium, 2, 1)
・Nature Remo nano
・Nature Remo Lapis
のいずれかのスマートリモコンをご用意の上、自動エコモードへお申込みとdアカウントをNatureのサービスに連携をお願いします。
※Nature Remoの設置および通信環境はお客さまご自身でご用意をお願いします。
・Nature Remo mini (2 Premium, 2, 1)
・Nature Remo nano
・Nature Remo Lapis
のいずれかのスマートリモコンをご用意の上、自動エコモードへお申込みとdアカウントをNatureのサービスに連携をお願いします。
※Nature Remoの設置および通信環境はお客さまご自身でご用意をお願いします。
自動エコモードの利用に料金はかかりますか?
A... 自動エコモード自体は無料でご利用いただけます
自動エコモードで自動で電力使用量がコントロールされる家電は何ですか?
A... 自動エコモードで自動で電力使用量をコントロールする対象家電はエアコンになります。
どこからdアカウントをNatureのサービスに連携できますか
A... 「自動エコモード いますぐ設定する(無料)」ボタンをクリックし、遷移先の画面より「dアカウントを連携する」ボタンをクリックすると、dアカウントをNatureのサービスに連携する画面に進むことができます。
「自動エコモード いますぐ設定する(無料)」ボタンをクリック後に「既にエントリー済です」の画面が出た場合は「進む」ボタンをクリックしてください。
注意事項
- 1.自動エコモードを利用するためには、ドコモでんきの需給契約及びドコモでんきエコ得プログラムへのご参加が必要です。
- 2.Nature HomeアプリではNature Smart Eco Modeと表示されます。Nature Smart Eco ModeをOFFに設定することで、自動エコモードをOFFにできます。
なお、自動エコモード作動中でもNature Homeアプリから設定温度を手動で変更いただくことも可能です。体調の変化を感じられた場合などは速やかに設定を変更してください。 - 3.自動エコモードをご利用の際には、Nature Remo からエアコンの操作を実施してください。エアコン本体付属のリモコンを併用すると、自動エコモードの動作に影響する場合がございます。
- 4.自動エコモードはお客さまの節電をサポートする機能ですので、節電チャレンジ達成を確約する機能ではございません。
- 5.ドコモでんき需給契約の解約およびドコモでんきエコ得プログラムのご参加解除となった場合等に、自動エコモードのご利用解除となります。ご利用解除となるまで数日間お時間をいただきますが、数日間は規約の別紙に定める企業へのデータ連携及び、自動エコモードの発動が行われる場合がございます。ドコモでんき需給契約の解約およびドコモでんきエコ得プログラムのご参加解除後等は、お客さまご自身で自動エコモードの機能をOFFにしていただくようお願いします。
- 6.Nature Remoの設定にお困りの方は、Natureヘルプセンターにてお問合せ受け付けております。ドコモでんきセンターおよびドコモショップ等ではお答えできかねますのご注意ください。
お問い合わせ先:
https://support.Nature.global/hc/ja
規約